はるのすけ日記

株式上場とか株式投資に関する日記です。

8783 GFA株式会社 今日のお勧め銘柄

2017年から経営陣が一新したようです。

社名は「GFA株式会社」です。

もともとは区分所有マンション売買などを手がけていたようですが、最近では収益不動産保有へ切り替え中。

調べてみるとそれなりに頑張ってくれそうな企業でした。

東京の渋谷とか北海道の札幌、そして京都にそれぞれホステルを運営されてます。

東京の渋谷については「Wise Owl Hostels Shibuya」という店舗名ですでに営業中のようです。

東京の目黒区に位置し、最寄駅は神泉駅と池尻大橋駅(徒歩10分)、館内全域での無料Wi-Fiを提供とか。

とにかく宿泊料金が安い! そして綺麗だそうです。

完成してまだ1年と半年しか経過してないためそれもそのはずですね。

そして2019年の5月と10月には京都と札幌にもホステルがオープンするようなので今から楽しみです。

利益的にみるとどうでしょうか? おそらくホテルよりもホステルのほうがもうかりそうです(一般的にホテルは1段ベッドですがホステルは2段ベッドです。ホテルなら1部屋2人~4人が限度だと思うのですがホステルだと6人~8人でも十分いけてしまうようです)。

GFAは海外の旅行客をターゲットにしているようですが、2025年には万博が控えてます。そうなると京都のホステルがとんでもなく大稼動しそうですね。

 

詳しくはこちら↓

 

www.booking.com

f:id:harunosuke_miura:20190108202408p:plain

渋谷 ホステル

 

www.nikkei.com

www.nikkei.com

www.nikkei.com